じゃがいも

 

少し不安だったことに安心したら

欲が出ていろいろ求めてしまって

 

それに対して、ちゃんと叶うのかまた不安になる

 

手に入れられるのか。ちゃんとやれるのか。

 

 

今あるもの、手に入れてきたものに感謝して浸っていていいのに

 

ずっと何かに不安を抱えて生きてしまう

 

今日、愛する人にお金貯めるから今年中に結婚しようって言われた

 

ほんとにお金貯まるの?結婚ほんとにできるの?いつ?って

 

もう不安でいっぱい

 

幸せなことなはずなのに

 

もし叶わなかったら、もし失望させられたらなんて考えてしまった

 

ほんとに愛する人で、何があっても失いたくない人だからこそ怖い

 

 

無責任な言葉ではないと分かっているけれど、人と人だから何が起こるかわからないし絶対はないと思ってる

 

でも、どんな私でも受け入れてくれて何度も助けてくれて、一緒にいるだけで心から安心して幸せと思える彼と、絶対ずっと一緒にいたい

 

願いが強すぎて、叶わなかったらどうしようっていう怖さも大きい

 

怖く思う必要なんてないのに

今は今を楽しめばいいはずなんだ

 

でも、今日頑張れたことが一つあった

 

 

自分の気持ちを正直に言えたこと

 

その時思ったほんとの気持ちをちゃんとその場で伝えられたこと

 

自分との約束を守れた

これは今はしたくないとか、不安に思ってることとか、ちゃんと言えた

 

よくやった