雨の日って憂鬱になると思われがち

実際頭痛くなるし

 

でも、なんか嫌いじゃない

雨☔️ 傘も含めて。

 

 

なるようにしかならないことは考えずに、終わったことも先のことも考えずに、今に集中して生きた方がいいって考え。最近ずっと思ってる。

 

今日読んだ禅の思考の本にも書いてあった

 

 

禅の教えを学びたく思った

 

 

自分の本心に従うべきとか、今を見るべしとか

 

 

自分が求めてる思考に似てる気がする

 

 

どうしてこうも生き辛いのか

 

 

急に呼吸がしづらくなったり口にご飯を運べなくなったり

 

 

心配かけたくたいから誰にも悟らせないけど

 

ずっとずっと不安に押し潰されそうな毎日

ずっと心がそわそわしている

 

 

人生で2回だけ、落ち着いて、なにも心配のない日々、安らぐ日々があった

 

 

たったの2回だけ

 

 

それ以外は常に何かに怯えて悩んで苦しんでる

 

こんな人いるのだろうか

 

 

不安障害なんて名前がつくのかなあ

 

もういろんな診断がつくのも薬が増えるのも疲れるから、もう何もしないけれど

 

 

側から見たらわからないと思う

すごいねと言われる職について友達に恵まれて優しい彼氏がいてよく笑って、おしゃれが好きで

 

とても幸福そうな人に見えていると思う

 

 

でも心の中はずっと、暗い