いちご

 

 

ちょっとだけ気持ちが落ちることはあったけど前ほどの本当の死にかけまではいかない

 

 

鬱になる前の、普通の時の落ち込み方

 

怖くないんだ

 

 

これを機に、悩んでも仕方ないことに悩まない人になりたいな

どうせ起きた時に悩むなら、起きる前にも悩んでたら2回苦しむことになる

 

 

1回でいい。起きた時だけで。

 

それにしても9ヶ月も鬱で、何度も死にたいと思って、2回も未遂したけど、よく生きた

よく仕事に復帰した

 

ほんとにほんとにだめかもと思ったけれど

 

 

出口のないトンネルはないって言葉、信じられなかったけれど、本当かもしれない

 

まだまだ完全体ではないけれど、少しだけ光が差してきてる。いい風が吹いてきてる

 

吃音になって、鬱になって、そこから立ち上がった体験をどこかに記したら、誰か救えるだろうか

 

 

完全にトンネルが抜けたと思えた日には、全部をどこかに書き記そう

同じようなことで苦しんでる人の救いになるかもしれない