クリスタル

 

 

久しぶりに一人でゆっくり過ごした休日

 

これまでは鬱の波に襲われるのが怖くて一人になれなくて、絶対に誰かと一緒にいた

 

1人になる時間が怖くて

ずっと誰かといた

それでも心は死んでいたけれど

 

 

久しぶりに一人で過ごすことができた

 

 

ダラダラYouTube見たり、本読んだり

ネットショッピングしたり

本来の、大好きな引きこもりができるようになった

 

自分にとってこれは大きなこと

 

何かから逃げるようにいつも誰かと一緒にいて外に出かけて、それでも不安感はずっと消えなかった日々

 

本当に久しぶりに、落ち着いて過ごせた

 

自分にとって仕事での不安が軽減されたことがこんなにも大きかったのか。転機になったのかもしれない。

 

吃音自体は全然良くなってないけど、精神的にはすごく楽になってる

 

吃っても、言えなくても、別にいいかもと少し思えるようになってきたのかな

 

治したいという気持ちはずっとあるけれど

 

とにかく、久しぶりに自分らしい休日が過ごせたことが嬉しい