生クリーム

 

 

未来を不安に思う日々を過ごしていたら今を蔑ろにしてしまうことになる

 

 

でも、未来って今の積み重ね

 

だからいい未来を過ごしたかったら今を大切に生きないとだめ

 

いまを大切に生きるとは、ただひたすら今日を楽しむこと

 

1日1日を楽しく過ごすこと

 

寝る前にああ、今日もいい1日だったなって思えること

 

 

未来設計も大切だし、不安を原動力に動くことで何か得られることもある

 

 

でも、私は今を大切に、今に集中して生きるようにシフトしていきたい

 

急には変えられないけど、ゆっくりそういった考えに移行していきたい

 

 

時間を無駄にしたくないから

 

ついつい先のことを考えて不安になる生活は昔からだし、心配性な性格は染み付いてしまっているけれど変わりたい

 

変わることを諦めない

 

いくらでも作れると思うから。楽しい人生を